サバイバー女性がつくる、サバイバー女性のためのWEBマガジン|ニュース・ピアリング

【お知らせ】聖路加国際病院主催 第4回マミキャンリングのお知らせ

聖路加国際病院では、子育て・妊娠中のがん患者さんを対象とした集い

「マミキャンリング」

を定期的に開催しています。

今回はこのイベントへのお誘いのお知らせです。

対象となるのは、聖路加国際病院で治療を受けている子育て、妊娠中の方。
参加費は無料です。

専門の先生による講演会と、治療中の仲間と交流できる茶話会の二部構成。
第4回となる今回のテーマは栄養士さんによる「辛い時の子どもと一緒の食事」

レンジでできる時短レシピなど、お役立ちの家事テクを教えていただけるそうです。

そしてそのあとは恒例の茶話会。がん種問わず、治療中のママ&妊婦さんと、さまざまな思いや悩みを語り合える貴重な場ですので、聖路加国際病院に通われている、ママ&プレママの方はぜひご参加くださいね。
育児と治療、なかにはそれに加えてお仕事をしている方もいらっしゃると思います。
似たような状況の仲間と交流することで、心の負担が少しでも軽くなるかもしれません。

日時 2017年11月6日(月) 13時半~15時半 (13時15分受付開始)
場所 聖路加臨床学術センター 1階 会議室1~3

事前受付
★電話 医療社会事業科 03-5550-7031(平日9時~17時)
★メール ssd@luke.ac.jp

以下の内容をお伝えください。
★お名前
★電話番号
★お子さんの年齢

※託児は10/30で締め切りました

SNSでフォローする