がんサバイバー女性のための情報サイト|ニュース・ピアリング

【参加者募集☆第7回ピアリング笑顔塾】笑顔塾in名古屋 開催決定!

お待たせいたしました!「ピアリング笑顔塾」地方開催第2弾は名古屋!

一般社団法人ピアリングでは、女性特有のがんに向き合う方のQOL向上に役立つセミナーを「笑顔塾」として開催しています。

 第7回のピアリング笑顔塾は、2度目の地方開催!次回は名古屋で開催します!

今回の笑顔塾in名古屋では「笑いヨガ」と、ピアリングの顧問医師の鈴木瞳先生(一宮西病院・乳腺外科)のセミナーを開催します。

「笑いヨガ」とは名古屋在住の会員さんのおすすめの「笑いの体操」と「ヨガの呼吸法」を組み合わせた面白い運動法。今回はその笑いヨガを、一般社団法人ラフターヨガネット理事である大川実音吏(おおかわみどり)先生に教えていただきます。

そして、ピアリングの顧問ドクターである瞳先生に、乳がんについて質疑応答形式のセミナーも同時開催。普段、なんとなく主治医には訪ねにくいことも、この機会にぜひ聞いてみてくださいね。優しい雰囲気の瞳先生が直接お答えしてくれます。

さらに今回は、ピアリング内のサークル活動「ピアリングウクレレ部」の有志のみなさんが演奏を行う「歌のプレゼント」も!そちらも乞うご期待!

同じ悩みが共有できる仲間とつながることで、こころに前向きなエッセンスをプラスすれば、新しい時代と共に気分が軽くなるかもしれませんよ。

もちろん見学やお話を聞いているだけでもOKです。お近くの方はぜひお気軽に参加してくださいね!

【プログラム内容】

①笑いヨガ(講師:大川実音吏先生)

☆動きやすい服装でお越しください!

②主治医に聞けなかったあんなことやこんなこと
~悩んでいるのはひとりじゃない~(講師:鈴木瞳先生)

③ピアリングウクレレ部有志の皆さんでウクレレ演奏

【開催概要】

日程 2019年 6月30日(日)

時間 13時30分~16時30分 ※13時より受付 

場所 セミナールーム Liberty House(リバティハウス)(名古屋市中区伊勢山2-5-10 中埜金山ビル7F)

対象 女性特有のがん経験者 (乳腺外科医の鈴木瞳先生のセミナーは乳がんの講義中心ですが、婦人科系がんの方のご参加ももちろん大歓迎!)

募集定員 25名

参加費 1,000円 (ピアリングの会員さんではない方は1,500円)

※体調によって途中退場OKです。

お申込みはコチラ

【お問い合わせ】メール:一般社団法人ピアリング info@peer-ring.com

SNSでフォローする